こんのよーえつの一週間だぜ

最近、メルマガの読者さんから、

「どんな日々をすごしてるんですか?」

と質問を3回連チャンでもらったので、今回はここ一週間を振り返って綴りたいと思います^^

日曜日 よーえつ@名古屋・お菓子の城

日曜はたまごボーロで有名な竹田製菓の会長であり、日本一の大株主・投資家である竹田和平さんと、ミリオンセラー作家のお金の専門家・本田健さんの講演会に行ってきました^^

o0480064311028027836 o0480035911028028435

和平さんのお話は、完全に和平ワールドで「まろ」と「わくわく」ばかりを言っていて、ちと理解が難しかったのですが(笑)その中でも「まろわ経営」という言葉が、経営者の端くれとしては、すごく心に残りました。

「まろ」とは、真心(まごころ)の事であり、「まろわ」とは「まごことの輪」という意味だそうです。

和平さんいわくこれからの時代はますます大きく変化していき、今までは人は好き嫌いで動いてきたけども、これからは人は信じられるかどうかで動く、信用の時代になるとも事。

だからこそ、いっそう「まごころ」をもち「まごころの輪」を広げていきましょう!といった事をおっしゃっていて、そのために毎日「ありがとう」と口に出して言う事を進められていました^^

んでさ、何がすごいって竹田製菓には1時間ありがとうと言い続けると800円支給される制度があるそうなんですΣ(・□・;)

なので例えば毎日2時間ありがとうと言うと、それだけで月間4万8000円支給される計算になります。

そしたら、みんな「ありがとう」って毎日言うようになるよね^^

こういった「皆の幸せ」を願い、そうなっていくように真心からする行いなんかが、まさに「まろわ」なんだろうなぁと思いました。

んでさ、なんかお菓子を作っている工場では「ありがとう」と録音されたテープが24時間流されているそうです。

ようつべのその音声が上がってました。(ちとびっくりする音だけど・・・)

だから、竹田製菓のたまごボーロが完成するまでに、100万回の「ありがとう」を聞かせている事となり、そのありがとうを聞きまくったお菓子を子供達が食べていると思うと、それだけで幸せになるなぁって思いました^^

本当、スッゲー話ですよね♪

また、なーんと時給100万円コンサルタントの西村ひでのぶさんと偶然にも隣の席に座る事となり、個人的に色々なお話しを聞かせて頂く事が出来て、めちゃ為になりました☆

(余談ですが、この記事から数年後、僕も時給で100万円をいただく事が出来るようになりました^^)

火曜日 よーえつ@新大阪

仕事で大阪に来ています。

o0480064311032595984

 

こちらでは、予定が盛りだくさんなんですが、昨晩は友達んちに泊めてもらって、久しぶりに8時間くらい眠れたよん☆

そこではフィリピン人の友人のモロエナとロンロンも共同生活してたるんですが、文化と宗教観についての話を聞かせてくれて、フィリピン料理をご馳走になりました(^_^)

味が濃いけどホントうまかった♪

o0480064311032595702


モロエナandロンロンと
o0480036011032595835

2年半くらい前にモロエナにあった時はぜーんぜん日本語を話せなかったのに今ではすっかり日本語もマスターしてて、その語学習得能力の凄さには脱帽だぜ!

きっと彼女にも涙ぐましい努力があっての今なのだと思います・・・(T T)

モロエナを見習って、俺ももーっと英語を勉強してマスターしたるでー!っとも思った今日この頃でした(^-^)

ではこれから梅田で、仕事のパートナーの方と合流して仕事に向かいまーす。

水・木曜日 よーえつ@東京に帰る新幹線のひかりの中にて☆

どーも、よーえつです(^_^)

水曜は新大阪のホテルにて、1日で10人のカウンセリングをさせて頂きました。

さすがに、つかれた・・・・(−_−;)

でもたった1日で人生が変わる瞬間に何回も立ち会えて、俺は本当に幸せだなぁって実感したよー。

木曜は、大阪は八尾にお住まいの、18歳の不登校引きこもりの息子さんがいるご家庭に伺い、ぶん殴られる覚悟で引きこもってる部屋に介入してきました。

毎度、刺される覚悟でしているんですが、今回は即お話ができて、2人で将来へ向けての方向性まで決める事ができました♪

(ここから三ヶ月後、息子さんは無事社会復帰しました)

そして夜はせっかく来たんだから!っという事で、友人と合流し、道頓堀で色々と食いまくって来ました。

定番のグリコ♪
o0480064311034230502
かに道楽
o0480064311034229988

んで、転居問題でなにかと話題になっていた大タコでたこ焼きを食べました♪

o0480064311034230242

んで、その後に金竜ラーメンで豚骨ラーメンを食べました。

o0480064311035001735
o0480035911034230146

すでにかなりお腹はいっぱいだったのですが、「大阪っていったら、やっぱりフグだべ~!」て事で、回転寿司屋でふぐのお寿司を4カン食って、もうギブアップって感じだったのですが、それでかかった費用はたったの2000円ほど。

大阪は人情味があってもともと大好きだったのですが、こんなにうまい物を食べきれない程たらふく街のど真ん中で食べて、この価格というのは最高でもっともっと大好きになった(^^)/

んでさ・・・・

道頓堀から泊まるホテルの場所が解らずいた時に、目の前で自転車を止めたギャルがいてさ、道を聞こうと思い、「あの、すいません」と声をかけたのですが、シカトされてしまいました。

どうやらナンパに間違われた・・・。

まぁ昔はクラブや海ではよくしてたから、そんときの匂いがしたのかなぁ・・・😝

そこで、「ここの場所を教えて頂けますか??」と丁寧にグーグルマップ見せて聞いたら、要約ナンパじゃないのだと認識したのか、あちらもすっごく丁寧に教えてくれました。

んでそのあと友達に、

「昔ならいざしらず、今の僕の外見でもナンパに見えるかな?」

っといったら、満面の笑みで

「見える」と言われてしまった・・・w

ケッ!

金曜日 よーえつ@赤坂議員宿舎の近くマンションの一室

へいへいよーえつです(^^)

っという訳で東京に戻り、今、麻布十番でサラ・クリニコスという整体クリニックをされている磯部さんの小顔美顔スペシャリスト講座に出ています。

ガイコツの模型

o0480064311038475810

 

午前中は、身体のバランス調整方を習いました(^-^)

これからごはんに行って、午後からはついに顔の施術の仕方にはいるぜ♪

モテる為にこのスキルをきちんと習得するので、小顔になりたい人は、これからは俺に言ってくれ( ̄ー ̄)

土曜日 よーえつ@自分の部屋に戻る電車の中

今日は、一日コンサルティングでスカイプをしていました^^
(っといいつつ、後半のクライエントとは、ただ普通にだべってました(笑))

そして夜は、ビジネスパートナーの方にお誘いを頂いて、ハドソンの桃太郎電鉄の音楽も作曲された方のおたくのホームパーティーに行ってきました。

これらのBGMです。

パーティではチーズケーキやチョー大好きな豚の角煮、ふぐ鍋、イクラ丼と美味しいものばっか頂いたぜ♪

o0480064311021538513

 

 

 

 

 

 

o0480064311021538652

 

o0480064311021538553

んまかった😋

食事からお酒までおいしい物が盛りだくさんで楽しい時間を皆と共有し新たな出会いもありよかったっす♪

o0243019811027178283

で始発の電車が始まるまで、飲んだりお話しをしていて朝に部屋に帰ってます。

今日

んで、総合格闘技を習いゴールドジムにいってきたぜ!

o0480064311022175839

 

んでサブミッションを重点的トレーニングし、総合格闘家の大山峻護さんに三角絞めの入り方のパターンを教えてもらいました^^

三角絞め

で、トレーニングが終わりシャワーを浴びて、この記事を書いてまーす。

その時々で全然行動パターンも違うんだけど、ここ一週間はこんな感じでした♪

んじゃね^^

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^