よーえつ@実家の居間にて

僕は幸せをシェアする事がライフワークだと思ってるので、実践するためにもここでシェアしたいと思いつつ、なかなか書く時間がなかったんですが、子供が寝付いたので、いまから書き綴っていきます♪

 月曜 トークライブへ行って、うんめぇとんかつを食った

山崎たくみさん、先日知り合った西村ひでのぶさん、小坂文乃さんの1兆円を個人で支援し、中国の母と呼ばれた日本人がいたというトークイベントに、フィンランドから遊びに来てるスザンヌとサンクチュアリ出版に行ってきました☆

講演をされたお三方
o0480064311057111409

講演を聞いて思った事は、やはり隣国である中国との歴史や関係を僕ら日本人は認識する必要があるという事です。

本当に僕(私たち)は、歴史をしらないがゆえに、ある意味表現は良くないですが、中国にいいようにされている部分が少なからずあるのだという事を感じ、歴史や国際政治に興味を持つことの必要性を思われました。

たくみさんにサイン書いてもらったよん♪o0480064311057111292

そしてその後、僕が日本でも有数の美味さだと思ってるミシュランにも乗ったとんかつ屋、六本木のイマカツに行ってきました😋

イマカツのトンカツ
o0480035911062886035

ザンヌは、とんかつを食べて

This Tonkatsu was the most delicoius food .I have ever eaten in my whole life!
(このとんかつは自分の人生の中で最もおいしい)

とまで言ってた笑

ここまで言ってもらえたら連れて行って心からよかったなぁって思いました^^

火曜日 ザンヌの顔がちょー小顔になっちゃった・・・

美顔整体スペシャリストである友人の磯部さんが経営するサラクリニコスにスザンヌ連れていきました。

で、なんだけど・・・、イソさんが施術したら、嘘でも誇大でもなく、本当に数分でスザンヌの顔もみるみるうちに小さくなってしまいました・・・( ̄□ ̄;)

Beforeを撮り忘れたけどafterのザンヌです

o0480064311080597421

ザンヌとイソさん

o0800107111080598093

マジで、受ける前と受けた後では、はたからぱっと見ても解るくらい変わってしまってしまいた。

ビフォーの写真を撮っておけばよかった・・・。
と後になって後悔したほどマジかわちゃったΣ(・□・;)

ザンヌも、

「彼の手は神の手です!まるでヒーターのように温かかった!」
「お腹に触れられたら、胃の痛みも無くなってしまった!!」

っとスーパーエキサイティングしてた。

実は僕も、もてる為に小顔の施術の技術を学ばせて頂いたのですが、小顔になりたいとお望みのみなさんは、是非一度サラクリニコスまで行かれてみて下さい。

ザンヌのように、一瞬で世界が変わってしまう程のショックがあるかもしれないっす笑

水曜日 テイラー・スウィフトのライブへ、その後行って六本木で飲み明かした

昼は、某化粧品企業の、芸能人を起用したコスメのNEWプロモーションの打ち合わせをして、夜は後輩とティーラースウィストのライブ行ってきました。

(彼が俺の分のチケットをとってて、プレゼントしてくれました。なんていい奴^^)

o0480035911056364514
o0480064311056157899


o0480064311057111251

ライブにきてる9割は女の子で、「きゃーーー!!!! 』っていう声援がすご過ぎて、耳が痛たくなっちったw

こんなに女の子ばっかりの中にいると、男二人できてる僕らは回りから見る、きっととヘンに映ってたんだろうなぁ。

僕は、ほとんど名前くらいしかテイラーの事を知らなかったんだけど、昨年は、史上最年少でグラミー賞を受賞(それも4部門で)したりしてて、その人気の凄さがわかりました。

でその後は、流れる形で六本木で朝まで飲み歩いたよん♪

木曜 山形でこれからの時代のマーケ戦略の話と蔵王で飲んでカラオケ

タイミングがあったザンヌと山形に来て、昼はこっちのクライアント会社へ伺い、マーケティング戦略と商品開発の打ち合わせをしました。

今後の日本はアメリカのように、力ある個人のフリーエージェントが活躍する時代になるでしょうから、企業レベルでBtoCのビジネスをするならば、

会社自体がパワーあるフリーエジェントのようにコミュニティで影響力を持てるように舵を切っていくか、BtoBで市場を独占できる商品を開発していく必要性がある事を、コンサルしながら思いました。

んで、夜は、友達とその彼女とザンヌと蔵王というスキーで有名な山に連れて行ってもらって、お酒とご飯をご馳走にり、オールナイトでカラオケ歌ってきたよん。
楽しかった^^ 

金曜 不登校引きこもりの講演をさせて頂いてきて子供と遊んで、いま、書き綴りなう

実家へ帰ってきて十代の頃お世話になった、牧師の先生ご夫婦の教会で、講演をさせて頂いてきました。

超久々の講演会

で、さっきまで、従兄弟の子供と遊んでて、寝始めたので、ブログを書いている感じです(^^)

こんないい顔で寝とりますw

o0480035911064255069

まとめ

前にも書いたようにこうして「幸せ」にフォーカスし、それを周りの人々にシェアしていく事がライフワークの実践であり幸せに成功していく方法の一環だと思ってるんだけど、実践すると、書いたら書いた分だけ、自分が幸せに近づいていく事を感じるぜ♪

また、作ったビジネスの仕組みからは遊んでいても仕事をしていても変わらず売り上げが自動で上がってるので、心に余裕を持って好きな事を出来るんだとも思います。

正直、経済的な心配や不安が心にあると、なかなか幸せや安心って感じられないから・・・。

でさ、「幸せ」をどう定義するかによって変わるけど、僕はこういう日常の中にも幸せを感じています。

もちろん楽しいことばかりではないけどさ、でも、楽しさや幸せに意識して「フォーカス」をするだけで、ずいぶん幸福度は上がったように思う^^

ただの日常でも、幸せにフォーカスすること、それをアウトプットすることでさらにそこへ近づいている事を思いながら、毎日を過ごしてきます。ぜひみんなも「幸せへのフォーカス」と「アウトプット」を実践してみてね。

それだけで、「幸せ」と「成功」はグーっと近づくはず♪

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^