昨日はめちゃくちゃ苦しかった・・・・

どうもよーえつです。

今日は最近気づきのあった事を皆さんとシェアをさせて頂きたいと思います^^

実は昨日は、久しぶりにとっても精神的に調子の良くない一日でした・・・。

朝起きた時から、自己否定の念が頭から離れず、その思いが浮かんで来る度に、

「あーーー」

っとか

「クッソ」

とか

「んだよ!」

といった具合に、一人で叫んでいました・・・。

もし、はたから昨日の僕を見た人がいたら、本当にイッチャッテル人やキ○ガイのように見えた事と思います。

そう一人で叫ばずにいられないほど、気分が良くなくて心は、自分に対する否定的な気持ちで満たされていたんです・・・。

仕事もなかなか手に着かず、人から頂いた温かいお言葉も受け取る事も出来ず、ただただふさぎ込んでいました。

さてそれでは僕は何を言いたいのか?

勿論の事、ただ調子の悪かった事をお話ししたい訳ではありません(笑)

今回ここでお話したいのは、そのような調子の良くない時でも、実は、チャンスの種が宿っているという事です☆

僕は昨日、調子が悪かったが故に初心に気がつくことができました。

調子があまりにもよくないので、リフレッシュをかねて、バイクで近所のイタリアンのお店にパスタを食べにいきました。

そこで自分の人生を振り返ってみると、僕が20代になってから幸せを毎日感じていた時というのは、20~21歳くらいの時でした。

当時は今のように時間もお金があった訳でも、夢を達成したりした訳でも無かったんですが、すっごく幸せを感じていたんです。(っと言うか日々食べるものにも困るほどの経済状況でした(笑))

それはなぜなのか?といいますと、よく考えてみたら、当時は、

「オレはこれから成功するんだぜ!!でへへ~♪」

といった具合に、心が希望に満ちあふれていたからです。

なぜ、希望に満ちあふれていたのか?

また、当時はそのテンションをずっと持続させる事が出来たのか?

という事を考えた時に、その頃は毎日のように、ジョセフ・マーフィーやノーマン・V・ピール、ロバート・シュラー、ナポレオン・ヒル、オグ・マンティーノといった著者が書かれている潜在意識の法則と成功哲学・自己啓発の本を読んでいたからなのだと気がつきました。

それら本の中で書かれている事を簡潔に表現すると、

「潜在意識の思い込みを変えれば、自分の事も実の事も良い方向に変えることができる」

という事です。

そして、僕は

「自分の理想の状態や成功した状態をイメージし、祈る。」

といったような、本の中で書かれている潜在意識の法則と成功法則を毎日実践し続けました。

そのように前向き肯定的なものに常にふれ続け、また、実際に実践したことで、心の中が希望に満ちあふれて、私の心が幸せになってたのだと気がつきました。(思い出しました。)

そして本にも書かれているように、ハッピーな事や思い描いた事が実際に叶うという経験を何度も何度もしていました。

僕は、心のコンディションが本当に悪く、人生そのものを投げ出したい気持ちになったからこそ、その事に気がつく事が出来たのです。

そして、その事に気がついた今、もう1回当時のような幸せな心の状態になる為には、

「同じ事をするっかねーべ♪」

っという訳で、さっそくまた、当時大変な感銘と衝撃を受けた、ノーマンVピールとジョセフ・マーフィーの本を改めて読み、祈っています。

そうしたら、本当に心の状態もかなり良くなってきて、ブログを書く気持ちにまでなりましたので、今こうして書いている次第です^^

またよくよく自分の人生を振り返ると、僕が育った家庭環境が不安定だったり心病み、不登校になったり非行に走るような事があったからこそ、その状態が苦しくて仕方がなかったからこそ、カウンセリングを受け、自分でも学ぶようになりました。

それが今では私自身の生業となってますし、サラリーマンになっても仕事がなかなか続かなかったからこそ20歳の時に自分でビジネスをする事を決めて、現在も続いているわけです。

そのように考えると

やはり、

どんな苦しい時にもチャンスの種は宿っていると言う事、いや、ピンチはチャンスだとよく言われるように、実際に苦しい時こそ自分自身を振り返るという意味でも、必死になる事が出来るという意味でも、本当にチャンスなんだ!

っと改めて認識しました^^

っという訳で、昨日は人生を辞めたくなるほどとっても苦しかったのですが、だからこそ初心に気がつく事の出来た、素晴らしい一日だったよん。

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^