どうもです^^

自分の感情をコントロールできなくて悩んでいる人が多いのですが、そもそも「感情」って何で発生しているのでしょうか??

人は、これまでの人生の中でいろんな経験をしてきて、時には、傷ついたり、傷つけられたり、辛い思いや、苦しい体験など、いろんな経験の記憶を持っています。

そして、

「二度と経験するのは、嫌だ!!!」

という記憶ほど、ネガティブな「感情」とセットで保管されています。

なぜなら、「感情」とセットであると、もう一度経験しそうになった時に避けやすくなるからです。

だから、ネガティブな「感情」は、一種の人間の防衛本能みたいなものです。

なので、人間が生きていくためには必要なものなので、例え、「ネガティブな感情を感じないようにコントロールしたい」と思ったとしてもコントロールできません。

コントロールできない「感情」があって当たり前なんです。

でも、「コントロールできない感情もあるんだ」と、できない自分を受け容れておくと、ネガティブな感情が出てきた時に対処ができます。

それが、結果的に、「感情がコントロールできている」ということにもなるのかな?と思います。

そんな「感情をコントロールする方法」については、以前収録したので聞いてみてください♪

『ネガティブな感情に振り回されない方法とは?』(2分38分)

 

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^