「僕が生きる上で最優先にしてる価値観って何だろう?」

ふと、考えてみた。


そして思ったことは、

これだけ豊かな国に生まれてきたのに、

それなのに、生活の為、生きる為に、

ずーっと我慢して働き続けなきゃいけないって、

子供の頃からつい最近まで信じ続けていたって事。


だって、
僕の親や周りの大人は皆、人生の優先順位が「働く事」だったもんな。

好きな事をして、楽しそうに生きてる大人に会う機会も無かったし。

だから子供の頃は、いつも大人になりたく無いって思ってた。


でもそんな状態からいつの間にか僕は、

「遊ぶ事、自由な事、心が動く事」を人生の最優先にする大人になってた。


いや、体だけが大人になって、
心は相変わらずガキのままだからそうなのかもしれないけどw

ここで改めて思った事

それは、

人生を楽しむ事を最優先にして生きて行くって事。


そして、いつか自分の子供が出来た時に、

「大人になるって本当に楽しいんだぜ?」

って事を、生き様で伝えて行きたいな(^ ^)

そんな風に思った今日この頃♪ 

自分の信条を振り返って

ふと思ったことを綴ってみましたが、あなたの人生の価値基準はどんなことでしょうか?

これが明確化していると、より自分の幸せ感に沿った人生を自然と生きることができるようになります。

ですので、この機会に考えてみてくださいね♪

僕は、

「遊ぶ事、自由な事、心が動く事」

を優先的にしていく事を、
マイクレド(自分が大切にしている信条やルール)へする事にしました。

だってそれが、自分にとっての「しあわせの形」だから^^

 

追伸

 

ってな訳で、
我が子ではないけど小二の姪に

「大人になるって本当に楽しいんだよ」

っていってみた。


そしたら、

「へーそうなんだー。それよりお馬やってー」

の一言終わっちまった・・・・笑

姪はHIKAKINが大好きなんだけど、幼い頃からYOUTUBEを通して楽しそうに生きている大人(ユーチューバーなど)をみているからなんだろうな♪

この記事の姪です。

自己受容の極意!!ありのままを受け容れる方法は赤ちゃんから学べる


すい、おおきくなったなぁ^^

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^