人の価値観なんて、一瞬で変わるもんなんだぜ?

仕事が今日で一区切りついたので、東京から山形のマブダチの家に遊びに来ました(^ ^)

彼とは19の時にカウンセリングスクールで友達になって以来の付き合いで、今でも一緒に釣りに行ったり電話で毎週のように話をする仲なのですが、僕はこの友人と出会って、ヤンキー系からギャル男系に転向しました。

このリーゼントが、、、、

 

 

⬇️

 

 

これに、なったっすww

※ヤンキーとギャル男の違いがわからない人が見たら、違いがわからないかもだけど笑

だってさ、ヤンキーって縦社会で、先輩の言う事は絶対だし、理不尽な事も多いし、何よりモテない・・・。

でもさ、、、

ギャル男って す げ ぇ モ テ る ん だ !
(当時は)

※ギャル男について知らない人はウィキを見てください。

彼といて、ギャル男の方がルールとかあんまり無く楽しくて、喧嘩したりガン飛ばしあったりする必要もなく、何より女の子にもモテるって事が解っちゃったんだ♪

でさ、

血気盛んで、
モテたい盛りのティーンエイジャーなら、
ギャル男にならない理由なんて無いんだぜヾ(`Д´*)ノ

ってな感じでそれまで硬派を気取ったヤンキーの僕は、ギャル男とかチャラ男とか相当バカにしてたのに、モテるとわかった途端に 速 攻 で ギ ャ ル 男 に 転 身 し、夜な夜な遊びまわるようになりました。

彼とは特に仲が良く、一緒にクラブへ行って踊ったり、街に繰り出したり同じギャルサー系のサークルに入たりして、パラパラとかトランスとか踊ったりナンパしたりとよく一緒に遊んでました。

こちらについては、以前、メンタル系メディアでも書いたので興味ある人はみてね。

ギャル、ギャル男の幸せな考え方。不登校引きこもりから脱出した私は…【前編】

ギャル、ギャル男の幸せな考え方。引きこもりから脱出した私は…【後編】

不登校・引きこもりだった僕らは、なぜギャル男になったのか?

ギャル男と不登校・引きこもりっていうと、まるで対局のように感じられる方も多いかと思いますが、実は、僕も彼も経験者なんです。

だからこそ僕らは、心の学びの必要性を強く感じ若くしてカウンセリングスクールで学ぶようになって、そのご縁で友達になりました(^ ^)

僕がなぜギャル男になったのか?という事は書きましたが、彼はなぜギャル男になったのか?

それはこちらを聞いてみてください♪

 

この音声は不登校・引きこもりのクライエントさんに公開している音声の一部なんですが、彼が、どのように不登校引きこもりからギャル男に転身した理由も話してくれてます

経験した事・体験した事を生かそう

このように、不登校や引きこもりの経験があったからこそ出会い親友になったように(そしてその影響で僕はギャル男になったよーにw)、この経験値を元に僕はカウンセラーとして独立起業したように、ぜひ皆さんも、自分の経験や体験を、意識して生かしてみてください。

取得した資格やスキルなどならわかりますが、不登校や引きこもりとか、元ギャル男とか、普通に考えたらマイナスにはなれどプラスになるとか人生に生きるとか普通は思わないですよね?

でも僕はそれらを生かし、このようなコンテンツにしたりして仕事にしたりマネタイズ(収益化)もしています。

なんで、そんな事ができるのか?っていうと、

「人生に起こるすべての事を生かし、生きる力に変える」

と決めて、マインドセットしているからです。

そしてそうなる為には、まずその事柄をありのまま受け入れ、認める事です。

特にネガティブに思える事に関しては、これをする必要があります。

すると、、、実は、それだけで自分の血と肉になるんです♪

自分を前に押し出す力になります^^

これは、

人 生 が も た ら す 全 て を 受 け 取 る 覚 悟 

が出来ると、同じようにこのマインドセットも出来ますよ✨
(すでにもたらされている受け取りたくないの思ってるものも含めて全部です。)

ぜひ、僕らが不登校引きこもりの経験やギャル男の経験を人生に生かして今を生きているように、「人生に起こる事を生きる力に変える」とマインドセット(決める事を)してみてくださいね。

きっとあなたを前に押し出す、エネルギーになるはずです^^

2020年2月追記 

音声は2008年に収録しましたが、僕が不登校引きこもりの経験を生かしてカウンセラーになったように、その後は彼も話している好きな事・経験したを生かして、ガーデナー(庭師)と釣り師(釣った魚の卸し)となり、仕事として生計を立てられるようになりました。

さらに音声収録後に出来た趣味である「狩猟(猟師)」も仕事になり収益を得ていて、最近ではとった獣の肉を数多くの料理屋さんに下ろしたり、猪被害などに困っている方へ狩猟の仕方を教えたりもしています。

彼が狩猟した動物は下ろしたお店でこんな風に調理されてて、帰るたび食べに行っています😋

狸のすき焼き

ハクビシンカレーと、ハクビシンとテンの漬け焼き

フレンチとイタリアンに調理された猪


めっちゃうまそうでしょ?😋

ちなみに僕は今、1日のタンパク質摂取量120gを掲げて筋トレをしてるので💪、その為にほぼ毎日、彼がとったイノシシを食べてます(笑)

そして僕も、音声収録時からさらに進化して、今ではカウンセラーだけでなく、ビジネスコンサルやモデル、プロダクション経営、各好きなことへの投資などさらに自分の経験や好きなことが仕事になっていきました。
(プライベートで形になってる事は他にもまだまだあります。)

この音声を収録したりコラムを書いたのは随分前となりますが、振り返ると、僕も彼も

「人生に起こるすべての事を生かし、生きる力に変える」
 
というマインドセットをしていたからこその今なんだと思います。

・・・という訳でいかがでしたでしょうか?

ぜひ皆さんも、このパラダイム(物の見方・考え方・捉え方)を意識して、マインドセットしていくようにしてみてくださいね♪

時が満ちた時に、それは具現化・現実化する事と思いますし、この価値観に出会ったあなたも変わっていく事でしょう^^

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^