人生を大逆転させるには?

どうも今野です^^

今回は、「人生を短期間で大逆転させる」という事をテーマにお話しします。

実際、あなたが”本気”になれば短期間で人生を変える事は出来ます。

強調していいますが「本気になれば」です。

なぜ本気になる事を強調しているのか?というと、人は本機のスイッチがオンにならないと、なかなか行動しないですし、行動しても続かないから、です。

では、本気になるにはどうすればいいのか?

本気のスイッチを「オン」にする方法

それは「希望を見る事」です。

もっと詳しくいうと、希望を「見出す事」です。

僕が敬愛する、アウシュビッツ強制収容所からも生き残ったユダヤ人心理学者のフランクル は、

「生きる意味」は、人生の課題に「苦悩」しながらも「希望」を見出すから実感できるようになる。

といったような事を述べています。

まさにその通りで、未来が(理想の状態が叶いそうだから)見えるから見るのではなく、どのような状況に置かれていても、自分の気持ちで「見出す」からこそ、希望も見えるようになるんだと思います。

ですからあなたが、今どのような状況であってもあなたの気持ち次第です。

あなたが見出そうとする時に「希望」はみえます^^

希望を今、見出してください。

僕もフランクル の言葉から、

高校中退で学歴もない、仕事は一切続かないく資格も何持ってない、無くてもいいような非行歴、発達障害、不登校引きこもりの過去、躁鬱病の現実はある。

そんな状態からでも、希望を見出す意識をしていきました。

そして実際に見出し、そこからの3年後には夢をも実現し、今がああります。

あなたも今、希望見出そうとする時、この意味合いが解るかと思います。

実際の人生大逆転 実例③選

僕のメンターであり元カリスマ美容氏の高木先生、半年で月収100万を超え3年で億万長者になったたクライエントさん、僕自身の実例からお伝えします。

 

こちらは、いつも僕が意識し、心に刻んでいる言葉です。

Hope is a good thing, maybe the best of things,

and no good thing ever dies.

 

希望はいいものだ。たぶん何よりもいいのものだ。

そして、いいものは決して滅びない。

By 映画 ショーシャンクの空にから アンディの言葉

このアンディの言葉を胸に、僕は今日も生きています。

このことについてはこちらでも綴りました。

希望はいいものだ。そして希望は滅びない【ショーシャンクの空にから】

 

新しい YOUTUBEチャンネル 幸せに成功しようぜ♪

新たなYOUTUBEチャンネル 幸せに成功しようぜ♪

では、こういったお話を、日々更新しています😊

是非チャンネル登録してください^^

YOUTUBEチャンネル 幸せに成功しようぜ♪

 

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^