みんなは「三日坊主」っていうものに悩まされた経験ってありますか?

どうも今野陽悦です。

みんなは「三日坊主」っていうものに悩まされた経験ってありますか?

今回は、「ヤル気を継続させる方法」です^^

例えば、

「ブログを毎日一記事ずつアップしよう」

「ダイエットで3ヶ月5キロ痩せよう」

「3日に一冊ずつ本を読もう」

など、新しいことをやるのに目標を決めてやる気を出そうと思っても、なかなか続かない事って結構ありますよね?

僕が起業した当初は、ほんと、この心の壁になっている「モチベーション」との戦いでもありました。

PC一台で、人にも会わず、部屋にこもって作業するのは、そ れ は そ れ は し ん ど い 作 業 で し た ・・・。

そして、少ししか行動できなかったり続かなかった自分を

「俺はなんて自分に甘いんだ!」
「精神力が弱い自分が嫌になるぜ・・・」
「お前、覚悟して始めたんだろ?何やってんだよ!マジで!!」

など、自分の責めるような言葉がいつも浮かんできては自己嫌悪で最悪な日々でもありました。

でも、その後色々と学んだ事で、実は、それって、「ホメってる」って事がわかりました。

この「ホメ」というのは「ホメオスタシス(恒常性)」のことです。

生物には自分を生かす為に、

「いつも変わらない状態をキープしようとする性質」

が本能的にあります。

だから、なにか新しいことを続けようと思っても、最初はやる気になんなかったり続かないのは全然普通な事なんだよねw

んだから、自分を責めるような言葉を頭に浮かべて悩むことはムダ、っていうか苦しくなるだけなんだよねー(苦笑)

って事で、この事について解説しました♪

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^