メンタルブロックを解除しようぜ〜!

って事で、どうも今野陽悦です^^

何か新しい事を始めようとか、尊敬する人やファンになっている人と面と向かって話そうとすると、緊張しちゃったり上手く会話が出来なかったり、、、、ってしませんか?

俺はAC(アダルトチルドレン)が強いからなのか、正直、これがめっちゃありました。

尊敬している成功者の講演会やセミナーに参加した時に、「質問しよう」「一言アドバイスをいただきたい」とかそう思っても、それがなかなかできない。

いざお話しさせて頂けるようになった時に、緊張して「何をはなしていいかわからなくなってしまう」などなど、、、。

好きな人に告白する、とか自分の本音を伝える、なども近い心理かな?と思います。

求めている事なのに、緊張してできない。。

こうゆうのを「メンタルブロック」と呼びますが、これは、認知行動療法という心理学では「認知のゆがみ」と呼ばれるものによって引き起こるんです。

尊敬している成功者に話しかけたくてもできない場合、

「私なんかが話しかけても迷惑かもしれない」

「相手にとって自分なんか取るに足らない」

「空気を読めてないと思われるかもしれない」

などの恐れが、メンタルブロックを引き起こします。

でも、それってだいたいは「事実」ではなく、まさに「認知の歪み」である可能性も高く、単なる「思い込み」だったりする場合も多いです。

っと色々と話したけど、こちらの音声を聞いてみてください♪

解説しました^^

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^