好きなことしてると幸せだよね♪

って事でどうも、よーえつっす♪

いや〜、昨日はシーバス釣りまくり!

14匹釣ったよ^^

一番デケェのは88cm!( `ー´)ノ

 

人生って、自分が信じたとおりなってるって事を知ってる?

釣りの他にもさ、バイク、旅行、映画、漫画、バラエティ鑑賞、読書、酒飲み、ビジネスやメンタルの学び、稼ぐ、子供と遊ぶ、動物と戯れる、食べ歩き(特にラーメンと肉)、狩猟、格闘技観戦、キャンプ、昆虫採集、ギター、などなどこんな感じで俺には趣味がたくさんあって、

楽しく人生行きたいから出来るだけそういう好きなコトに触れ続けているんだけど、やっぱ常々思う。

好きな事をしてる時って幸せだよねーって^^

俺さ、ガキの頃、いっつも思ってた。

「大人になりたくないって。」

だってさ、俺の周りで楽しそうに生きている大人がいなかったんだもん。
親や周りの大人は皆、人生の優先順位が「働く事」だったんだもん。

好きな事をして、楽しそうに生きてる大人に会う機会も無かったしね。

でもさ、「楽しむ事。遊ぶ事。趣味に没頭する事」を人生の最優先にしたって良いんだよね。

誤解を恐れずはっきりいうとさ、

「仕事しなきゃ飯食えない」

と思うのも、

「嫌な事を我慢し続ける事が正しい」

と信じてるのも、全部幻想だから。

でも、そう信じている人にとってはそれが現実。

だって、心理学でいうピグマリオン効果やXY理論で言われている通りで、人生はその人が信じたようになるから。

ピグマリオン効果とは?

指導者が学習者に対して期待を持って接することによって、学習者も期待に応えようとして成績があがる現象をいう。

この象徴的な例として、アメリカの教育心理学者ローゼンタールらが行った実験がある。

それは、小学生に知能テストをさせた後、その結果とは関係なくランダムに「将来伸びるであろう生徒の名前」を教師に告げたところ、1年後に、その生徒達の成績が明らかに伸びていた、というもの。

ちなみにピグマリオンとは、ギリシャ神話に登場する彫刻家の名前。彼は自分が彫った彫像に恋をし、ついには神がその彫像に命を吹き込むという話が由来になっている。

出典:コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%83%94%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%8A%B9%E6%9E%9C-7782

またこちらでは「思考が現実化する」をテーマに話してるので聞いて見てね♪

音声セミナー 思考を現実化させて、理想の未来を実現する方法

良い悪いに関係なく、信じたとおりに人生は創造されていく

結局さ、これらにもわかるように、自分が信じたように人生はなってくんだ。

昨今流行った引き寄せの法則も、そういう原理だしね^^

んだからさ、せっかくだから好きなコトする人生していかない?

俺さ、10代の頃悩みに悩んで自殺未遂したり高校もやめちゃったりして、

『もう俺の人生は終わった・・・』

って思った。

そうしたら、やっぱり人生がまるで終わってしまったような、心が死んじゃったような人生に実現してた。

そして、高校中退で特別な資格もない、ADHD(発達障害)で人並みのコトができない俺は、3Kの仕事しかできないんだ!

給料も少なくて、苦労しないと生活すらできないんだって決めつけてた。

そしたら、やっぱそういう人生を実現してた。

でもさ、今はありがたい事に、お金にも時間にも場所にも縛られない人生を実現できてる。

仕事好きだしビジネスの面でやりたい事があるからセミリタイアしないけど、したけりゃ明日にもリタイアできる状態も実現してる。

労働しなくても毎月7桁の収入が入ってくる。

これもさ二十歳の起業する際にさ、ある一冊の本を読んで

「生きたい人生を実現できる。経済も精神も場所も時間も自由になれる」

って事を信じられたからなんだという事が今はよくわかる。

んでさ、何を言いたいのかっていうと「自分が信じた人生が創造される」んだから、生きたい人生いきない?って俺と関わる皆にはいつも提案してる。

せっかく生きてるんだから、楽んだ方が得じゃん?って思うから^^

ちと押し付けがましいかもだけどw、

せっかくご縁あって今、このブログを読んでくださってる人にもこの提案をしたくて今回は書き綴ってみました♪

少しでも感じるものがあったら嬉しいっす^^

最後まで読んでいただきありがとうございます

PS
こちらも読んでみてね。

 

幸せに成功する秘訣「生まれてきた意味に気がつく事」と「ライフワークに生きる事」

 

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^