石巻へボランティアへ

どうもよーえつです(^^)

友達のだいさくさんと石巻へボランティアへ行かせて頂いてきました。

o0480072011245636669

前々から

「ボランティアに行かせて頂きたい」

と強く思いながらも今回の地震の影響や仕事上の諸々の事情で色々と忙しくなってしまいなかなか行けなくて、要約今回行く事が出来ました。

街は今もまだまだ壊滅した状態で、GWなどには、

「ボランティアの人が多すぎて困っている」

といったような報道もあったようですが、まだまだ、助け手が必要だそうです。

実際に街を生で見て片付ける作業をして、もっともっと人手が必要だと強く強く思いました。

街の写真を掲載するのは、不謹慎かとも思ったのですが、被災地の現状を皆さんに知って頂きたいので写真を掲載させて頂きます。

o0480064311245637811
o0480064311245637548
o0480064311245636977
o0480064311245638021

 

今回は、高橋歩さんが率いるON THE LORDというNPO団体の東日本大震災 災害支援PROJECTに参加をさせて頂きました。
ボランティアのお手伝いにいっているはずが、実際はこちらが与えているのではなく、いろいろなものを与えて頂いたように思います。

現地でお友達になった人と

o0480035911245636869

 

みんなと

o0480035811245637903

 

ご飯もめっちゃおいしかった(笑)

o0480064311245636784

 

日帰りで参加する事も出来ますので、「ボランティアに行ってみたい」と思われている方がいらっしゃいましたら、是非皆参加されてみてくださいね♪♪

僕はまた来月も、行かせて頂こうと思っています。

っという訳で、とってもとっても為になったボランティアDAYsでした。

1日かけてビジネスのコンサルをしたよん

o0220029311150627149

どうも、よーえつです。

今日は本田こーちゃんのグループセッションで同じグループで学んだ仲であり、先日開催したセミナーにも来てくれたアニキともっちーさんがビジネスのコンサルを受講しにきました^^

今回はアニキのお店のホームページの改善点やPPC広告の有効な使用の仕方についてお伝えしたのですが、伝えた事を実践すればこれまでの3倍くらいは結果が出る事と思います。

また先日のセミナーに来て下さった方の中には、この地震の影響で反応率が3分の1になっちゃったんですが、セミナーで公開した内容を実践したら地震前以上に結果が出たという報告もあり、セミナーを開催した者としても万々歳でした(^^)/

僕はありがたい事に、仕事の方は自動化が成功していて何をしなくても毎月潤沢なお金が入ってくる状態で十分回ってるので、セミナーの開催は、地震の寄付の為のチャリティセミナー1回きりと決めてました。

んでも結果を出してくださる方や喜んで下さる方々がいらっしゃってとっても嬉しかったので、これからもビジネス系のセミナーの方も開催をしようと思います♪

一般向けにセミナーをする場合は告知しますので、「ビジネスで結果を出したい」と思われている方がいらっしゃいましたら、その時は是非お越し下さい。

んで、コンサルの後は3人で飲みに行ってきました。

ビールとレバ刺とアニキの腕(笑)

o0480064311150542022

 

初めて食べた、真っ黒な静岡おでん

o0480064311150541657

 

味が濃くてうまかった。

学びあい支え合って、みんなで分かち合いながらハッピーに成功できたら本当に最高だな~♪

そうしみじみと感じた今日一日でした(^ε^)

友達の誕生会

どうもよーえつです(^^)
今日は友人の誕生会でうめぇ飯を食ってきました♪
うんめぇ魚介類を中心とした食事とおいしいお酒に、愉快な仲間と過ごすのはいい時だぜ☆
名前を忘れちゃった何とかっていう、穴子の子の刺身
o0480064311162965049

 

刺身集

o0480064311162964955

 

これも名前を忘れちゃったけど、福島のウメェ日本酒

うますぎてやばかった

o0480064311162965013

他にもいろいろとあったんですが、写真を取り忘れちゃった

 

バースデーケーキ

o0480064311162964996
どちらかというと僕は甘いものは苦手なんだけど、このケーキはおいしかった(^-^)
皆さん、楽しい時をありがとうございました!

大阪で自己受容の大切さを実感

よーえつ@新幹線のぞみの中にて

昨日からメンタル関係の仕事や、昨晩行われた講演会の手伝いで大阪に来てて、いま帰りの新幹線です。

前の日に二時間しか寝られなかった事や新幹線の中でも打ち合わせ等があり、かなり疲れてたんだけどその反面で、久し振りにお会いさせて頂いた方に嬉しいご報告を頂いたり、クライアントやお世話になった方々にお会いできて、とーってもとっても素晴らしい一日を過ごしました^^

やっぱ僕は、人と関わってる事が幸せなんだと気がつきました。

昨晩頂いた串カツ

o0480064311191897331

友達の六ヶ月の赤ちゃん^^

o0480064311191897021

めっちゃ可愛かった♪

僕はADHDという事もあり、良く忘れ物をするんですが、きのうは、講演会場にメガネを忘れるわ、今朝はとめてもらった友人宅に財布を忘れるわで、散々でしたw

そんな自分が嫌になりますが、でもこんな時こそ、自己受容するぜ!

講演会のテーマも自己受容だったしねー(笑)

 

桜満開@代々木公園

よーえつ@in 代々木公園

いま、代々木公園にいます。

桜が満開!

o0480064311157701699

 

公園の入り口には、70年代後半から80年代に一斉を風靡したリーゼントのローラースタイルの人達がクールスの曲をかけながら踊ってた。

子供までローラースタイルだった笑

o0480064311157701081
o0480064311157701283

 

こっからは一気に行きます

ここ最近は、友達と夜遊びをしたり将来へ向けて新しい仕事を始めたり、大好きな格闘技や釣りをしたり、実家に帰省したり、おいしいものを食べに行ったり、
仕事ではコンサルティングをしたり、カウンセリングやセラピーなどのセッションをしたり、セミナーや講演会にいって勉強したり、バイクで半日のツーリングへいってみたりと、したい事を日々しながら、色々と自分のこれからについて考えてえていました。
っという訳で、最近は何をしていたのかを、ケータイで撮影を元に書きつづっていきます。

いつも六本木でいつも客引きをしているアピー

o0480064011276769196

彼はとてもフレンドリーで、いつも夜に六本木へ行くとよく話をしてるんだよね♪

そして地元へ帰って釣りへ行ったよん

初日は釣りまくりだったぜ♪

ウマズラハギとマコガレイ&メバル

o0480064311276774950
o0480064311276777350

 

で、こっちが引っかけてつったボラw

o0480064311276768868

冬以外のボラってまずいと思ってたんですが、以外にも身がふわふわしておいしかったっす♪

で、翌日は、沖ににある防波堤に船に乗っていったんですが、なんとその日はまったく釣れずボーズに・・・しょぼん

そうして、友達と二人で嘆いていたら、なんと渡し船屋のおじさんがなんと甘エビを1箱くれたよん^^

o0480064311276775469

本当に名前通り、生でそのまんま食べても甘くて最高でした♪

おっちゃん、本当にありがとー(^^)

で、個人的に日本で一番くらいにおいしいと思っている冷やし担々麺とカツ丼を地元のラーメンやさんで食べました

o0480064311276777670

 

また、家族と焼き肉を食べにいったり、

o0480064311276771348


従兄弟の子供と遊んだりしました☆


o0480064311276760441
o0480064311276760806
ほかにも友達や仕事関係の方々と、色々なおいしいものを食べにいったりしました☆

またジムにいって格闘技を習ったり、

o0480064311276769516

 

友達の家のホームパーティーへ行ったり、(そこで出たローストビーフです)

o0480035911276778040

 

チャリティ講演会で話したりしてきました。

o0480035911276760625

 

また好きな日本酒をお友達と飲みに行ったり、


o0480064311214033313

 

家の近くの多摩川でシーバス(鱸)をつったり、

o0480035911276775664


そんな事をしている日常です☆

ちなみに多摩川の鱸は、味も多摩川のにおいの味がして刺身で不味すぎたw

o0480064311277024209

それでもゲームフィッシングとして最も大好きな鱸をゲットできて嬉しかった(^^)

っと言うわけで、ジェットコースターのように、最近あった事を書いたのですが、今日からまた、皆さんのお役に立てるべく、日々の出来ごとと同時に、学びになる事などを綴っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いしまーす。

 

 

ーーーーーーーーー

具体的な不労所得を実現する方法、幸せに成功する秘訣、自由な生活・好きなものに囲まれた人生の実現法、などの具体的なことは、無料オンラインコミュティで公開してます。

幸せに成功したいぜ!お金、心、場所、人間関係などから自由になりたいわん♪ という方は登録してみてちょ^^